Q&A よくある質問
手付金はございませんが、月々の運営手数料は頂戴しております。
登録料はございません。運営に際し手数料を頂戴しております。
固定費がございますので、売上の無い月に関しては御請求書をお送りさせて頂きます。
ゲストからの徴収はAirbnbから弊社へ入金があり、その後各ホスト様へご入金差し上げます。その際に運営手数料など差し引かせて頂きます。
インテリアについてはホスト様のご意向に合わせご提案差し上げます。消防設備など必須のものもございますので、まずはご相談ください。
立地やお部屋の条件により様々です。まずは収支シミュレーシのご依頼からご検討ください。
ご自身の会社の規定をご確認ください。
ゲストによる騒音やごみ捨てマナーについてのご指摘が入る場合がございます。事前の防止策はもちろん、万が一発生してしまった際のゲストへの注意などの対応も承ります。
届出自体は約2週間程度ですが、行政の判断となりますので余裕を持ったスケジュールでご準備ください。
2018年6月15日に「民泊新法」が施行されました。その他「旅館業」「国家戦略特区」など複数の法律があります。ご検討の物件ではどの形態での運営が適しているか、まずはご相談ください。
物件オーナー様からの許可があれば可能です。また、エリアにより制限がある場合がございますのでまずはご相談ください。
Airbnb保障をご利用ください。申込み申請は不要で、Airbnbホストは利用可能です。最大$1000000まで保障対象となります。
Airbnb保障をご利用ください。申込み申請は不要で、Airbnbホストは利用可能です。最大$1000000まで保障対象となります。
所有物件の運用の他、賃貸物件で民泊運営をされるホスト様もいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。
運営可能です。まずは収支シミュレーシのご依頼からご相談ください。
物件情報から収支シミュレーシを作成致しますので、運営開始のご参考にご活用ください。
提携の清掃業者にて対応いたします。エリアに制限がある場合もございますので、まずはご相談ください。
室内設備のご用意についてもサポート可能です。ご相談ください。
エアトリステイ<03-3431-6286>までご相談ください。お問い合わせフォームもご用意しております。
弊社メッセージチームが24時間365日ゲスト様の対応を致します。ご安心ください。
民泊運営のお手伝いをいたします。登録から開始まで一括した「ワンストップサービス」をご提供しております。
弊社からホスト様のFBアカウントへアクセスすることはございません。
Airbnbのアカウントはすぐに作成可能です。弊社へ運営管理をご依頼頂く場合は、弊社にてアカウントの作成も行います。
弊社プライバシーポリシーにしたがい厳格に運用しますのでご安心ください。
基本的にはワンストップでのサービス提供とさせて頂いております。特に気になるサービスがございましたらご相談くださいませ。
契約に基づきますが、基本的には3ヶ月前の解約予告とさせて頂いております。
現在は北海道・東京・大阪・長崎・大分・熊本・沖縄等複数拠点にて展開しています。随時拡大していますので他エリアでもご相談ください。
夏季休暇や冬期休暇、年末年始などの一般的な繁忙期に加え、桜の時期など特に海外からの旅行者に人気の時期も狙い目です。
ゲストによる騒音やごみ捨てマナーについてのご指摘が入る場合がございます。事前の防止策はもちろん、万が一発生してしまった際のゲストへの注意などの対応も承ります。
エアトリステイでは物件準備からゲスト受け入れ等運営も一括して対応できる「ワンストップサービス」をご提供しております。
現在はAirbnbのみの掲載ですが、順次他OTAへの掲載も開始予定です。
平均8週間前後です。お申し込み時に建築図面をお持ちでない場合、図面作成の必要があるため追加で2週間程度お見積りください。
現在は北海道・東京・大阪・長崎・大分・熊本・沖縄等複数拠点にて展開しています。随時拡大していますので他エリアでもご相談ください。
利用者の内83%が海外からの旅行者です。特にアジア圏からの旅行者が多い傾向となっています。
特に、東京・大阪・福岡・札幌は多くの民泊が運営されています。また、沖縄も海外からの旅行者に人気のエリアです。
適用の法律により宿泊可能日数の制限があります。
- 住宅宿泊事業法では180日(条例等で更に制限される地域有)
- 旅館業では365日
- 特区民泊では365日(最低宿泊日数などの規制有)
ご検討の物件情報から、運営後の収支シミュレーションをご提供させて頂きます。民泊開始のご参考にお役立てください。
弊社では、チェックインは17:00以降、チェックアウトは10:00までの設定としています。
最大宿泊人数分ご用意しています。ゲストより追加のご希望があれば、臨機応変に対応致します。
弊社のメッセージチームが一括して対応致しますのでご安心ください。
現状では民泊での助成金利用はほぼありません。
- 民泊新法が適用される民泊への補助金の利用・融資は難しい可能性が高いです。
- 補助金や融資は現状では、簡易宿所などの旅館業法に定められた宿泊施設や特区民泊に限られます。
- どうしても民泊で補助金や融資を利用したいならば、地方で古民家再生と絡めることを検討した方がよいでしょう。
エアトリステイのワンストップサービスでは、家主不在を基本とし運営を承ります。
ゲストに最高の体験を提供し、全ホストに模範を示す経験豊富なホストに与えられる称号です。
基本的には弊社メッセージチームにて一括対応致します。
日本語、英語、中国語です。 他の言語でのサポートも随時対応していく予定です。
24時間365日メッセージチームにて承ります。ご安心ください。
ご自身で行うことも可能です。提携の行政書士のご紹介も承ります。
誰でもホストになれます。法人・個人どちらの形態も承っています。